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クラン戦での役割を教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)チームのリーダーとしてオーダーを担当しています。メインライプルロでショット能力が高いです。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)チームのメインスナイパーです。攻撃的な性向がとても強くて、ショット能力が高いです。
イ・ウゴン(Astrick.mk)全ての兵種を扱えるマルチプレーヤーで、状況判断が早く、チームのアタッカー役を上手く遂行してくれます。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)C4を担当しており、アタッカーたちのつくる新路のバックアップをしてくれる役目をします。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)全ての兵種を扱えるマルチプレーヤーで、速い攻撃ができるように進路を作ってくれるアタッカー役をしています。
キャラクター名の呼び方を教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)ヘッドシューター
オム・イルチョン(Astrick.vZ)グックボスナ
イ・ウゴン(Astrick.mk)ハイエナ
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)C4ボンゼ
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)ヤドンキング
使用しているデバイスのメーカーやデバイス名などと使用している理由を教えてください。
キーボード
マウス
マウスパッド
サウンドカード
キム・スンジュ(Astrick.dk)キーボード: Filcoテンキーレスリニア
マウス: Logitech G3
パッド: Quad Gaming
サウンドカード: Maya Ex5 QE V2

-キーボードの場合、テンキーレスキーボードなので、狭い場所でマウスの動きをより広く活用することができるので、選択しました。キーの感覚が重いのが好きなので、リニアを選択するようになりました。マウスもグリップ方法に合った製品を選択しました。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)キーボード:Filco Majestouch Tenkeyless Non-Click
マウス:Xai
パッド:Qck
サウンドカード:X-fi

-キーボードとマウスパッドは自分にあうのが一番良いです。ヘッドセットやサウンドカードは性能が一番良いものを選択するようになるでしょう。
イ・ウゴン(Astrick.mk)キーボード: Q-SENN
マウス: MX510
パッド: Corepad C1
サウンドカード:X-fi

-キーボードは別に使っていません。マウスはいろいろ使ってみていいものを選んでいるので、ひとつの装備を長く使用する方ではありません。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)キーボード: Q-SENN
マウス: MX518
パッド: Quad Gaming
サウンドカード: X-fi

-マウスとマウスパッドは私が使ってみたものの中で一番自分に合ったので選択しました。サウンドカードはX-fiはなにしろ性能が良いから選択するようになりました。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)キーボード: Filco Majestouch Tenkeyless Non-Click
マウス: New IME3.0
パッド: Quad Gaming
サウンドカード: X-fi

-グリップ感が良いマウスとパッドを選択して、テンキーレスキーボードとサウンドカードx-fiは使ってみたことがあるかたなら分かるはずですが、最高です!!
マウスのOS側Sensibilityとゲーム内のSensibility設定を教えてください。
また、その設定の理由も教えて頂きたいです。
キム・スンジュ(Astrick.dk)Mouse Sensibility-中間
In Game Sensibility- 4
オム・イルチョン(Astrick.vZ)
Mouse Sensibility-中間
In Game Sensibility- 5
イ・ウゴン(Astrick.mk)Mouse Sensibility-中間
In Game Sensibility- 12
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)Mouse Sensibility-中間
In Game Sensibility- 5
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)Mouse Sensibility-中間
In Game Sensibility- 12
マウスののSensibilityと自分の操作感覚をどのようにして合わせていますか?
合わせ方や練習方法があれば教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)回答なし
オム・イルチョン(Astrick.vZ)特別な調節方法はありません。自分が選択した感度で長く使ってみるとどのような状況でも対処することができるAIMが可能です。
イ・ウゴン(Astrick.mk)全ての兵種をプレーしていたら、自分に合うポイントマン、ライフルマン、スナがすべて少しずつ感度が違います。
なので、私は兵種毎に感度を少しずつ変えています。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)自分に必要な感度をaiを通じて練習をしてみると、ある瞬間慣れている自分が分かるはずです。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)私も特に調節するのはありませんが、すべての兵種を消化する為に、個人的にai練習をたくさんしています。
現在韓国で使用している銃とそのカスタム、使用している理由を教えてください。
また、クラン戦で使用する銃を選ぶ際の基準を兵種毎に教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)G36 Rail
レーザーサイト
ドット
バーストバレル
駆動方式改造
ショクアブソーバー

私の手に最も合うタイプで面白い銃器だと思って使っています。
私の考えでは、クラン戦での銃器選択は、自分のプレースタイルや1:1交戦に有利な銃器より、バックアップが早くできる銃器が良いと思います。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)TPG1
338バレル
高倍率スコープ
人体工学グリップ
ヘビーストック

スナイパーの代表的な銃で、ゲームでは攻撃力が一番高いから好きです。

クラン戦では自分に合う銃器が一番だと思います。銃も一つだけ練習するのが一番良いから^ ^
イ・ウゴン(Astrick.mk)MP7
バーストバレル
メカニズム改善
シリコングリップ

M4A1
ロングレンジバレルMK.II
レーザーサイトMK.II
ドット
精密トリガー
プロトタイプグリップ
リコイルコントロールストック

TPG1
338バレル
高倍率スコープ
人体工学グリップ
ヘビーストック

ポイントマン銃器は安全性が良い銃器を選択し、スナイパー銃器はワンショットキルの確率が高い銃器を選択します。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)M4A1
ロングレンジバレルMK.II
レーザーサイトMK.II
ドット
精密トリガー
プロトタイプグリップ
リコイルコントロールストック


私の役割はバックアップなので、早いバックアップのために安定的な銃器を選択しています。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)MP7
バーストバレル
軽量化トリガー
人体工学グリップ

M4A1
ロングレンジバレルMK.II
レーザーサイトMK.II
ドット
精密トリガー
プロトタイプグリップ
リコイルコントロールストック

主に早い攻撃をして進路を作らなければならないので、装填タイミングを考慮して弾数が多いMP7を選択しました。
上達のコツを教えてください。
@
youtubeなどに掲載されているAstrickのMovieをみるとものすごい反応速度だと思います。
どうして振り向きヘッドショットのようなスーパープレイができるのでしょうか?
慣れやコツなどがあると思いますが、教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)スキルと言うより、自分の感度になれれば、誰でも可能です。いつも落ち着いて対処しないと^^
オム・イルチョン(Astrick.vZ)集中が一番重要です。ゲームでどれだけ集中できたかによって反応速度が早くなったり遅くなったりします。
イ・ウゴン(Astrick.mk)ゲーム経歴が長く、また経験が積み重なると、自然に上手に対処できるようになります。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)いつも集中して練習をたくさんすればできるようになるはずです。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)マウスと一つになれれば可能です。
A
AIMの上達の為に、どのような練習をどのくらいしていますか?
また、「Shoot」というフラッシュゲームをご存知でしたら教えてほしいのですが、
効果があると思いますか?その理由もあれば聞きたいです。
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot
キム・スンジュ(Astrick.dk)特別な練習方法はありません。Shootを今初めプレーして見たが、普通装備のマウスドライバーを使うユーザーならWindows上のゲームセンシとゲーム上のセンシが違うので、AIMに役に立つかは分かりませんが、反応とかショット感にはある程度役に立つと思います〜しかし限界がありますよね^^;;

私はスコアが102点位出ましたT_T
オム・イルチョン(Astrick.vZ)私はAIMをいつも体のラインにつけております。人それぞれ違うと思います。一般的なライフルならヘットショットをするために頭にAIMを主に置きます。
初心者なら、AIMが地面を向くでしょう。AIMを置くラインをとるのが重要です。フラッシュゲームが役に立つと思います。
イ・ウゴン(Astrick.mk)チーム練習は一日に2〜3時間位しています。エイム練習は特にしていません。爆弾の投げ方を主に練習しています。

スナイピングは、たまにイルチョンさんと護衛1:1で遊んだりしながら練習しています。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)殲滅戦でAIM練習をしています。爆破ミッションより早くたくさんの敵と相対することができるので、ショット感や対処能力を育てることができます。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)AIM練習のためにAIをプレーします。ゲーム接続をすればクラン戦に向けて、まずAIをプレーします。

フラッシュゲームは、個人的に役に立つかはよくわかりませんね。
B
自分のポジションを基にして問題ないのですが、各兵種の役割として立ち回りで気をつけなければならこと、普段気を付けていることは何ですか?
また、ライフルマンの銃で初心者に扱いやすい、お勧めの銃はなんですか?
キム・スンジュ(Astrick.dk)どのような兵種だとしても、自分だけのスタイルが出るようになりますが〜自分だけのパターンやスタイルにこだわるより、攻撃的な性向と防御的な性向をすべて等しく取り揃えて、何よりも、考えるプレーヤーにならなければならないと思います。
初心者が扱いやすい銃器は、HK416がいいと思いますよ。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)スナイパーとの戦いに最大限勝たなければならないので、相手チームスナイパーの位置を細かく確認しなければなりません。
イ・ウゴン(Astrick.mk)私はポイントマンをする時、賭博数を置くスタイルです。
早く進入して位置確保をすれば、自チームの拠点確保が楽だからです。しかし無鉄砲に早くラッシュしたら、一人を失ってからの開始になるので、うまく攻略しなければなりません。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)不必要な行動は慎みながらチームプレイに合わせるのが重要だと思っています。

初心者が扱いやすい銃器では、私もHK416とM4A1が大丈夫かと思います。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)個人のプレーも重要ですから、状況に応じて対処できるセンスが必要だと思います。

ライフル銃器は私もHK416がいいと思います。
スナイパーが居やすいポイントを攻略するためにどう考えて何をしていますか?
キム・スンジュ(Astrick.dk)相手スナイパーの位置を予想したり、把握できたら、相手スナイパーを避けて攻略する戦略パターンとスナイパー交戦を通じて先に制圧すると有利に作用する戦略パターンを状況に応じて構成し、オーダーしています。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)相手チームスナイパーの位置が分かれば、100%スナ同士の交戦で勝つことができるので、交戦を避けません。
しかし、チーム・プレーを最優先にするために、個人プレーはできるだけ慎む方です。
イ・ウゴン(Astrick.mk)普通スナイパーの位置は簡単に予想できます。
そして、こまめにチェックしながら攻略しています。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)相手スナイパーの位置が把握できれば
情報を伝逹し、オーダーに沿ってプレーします。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)相手スナイパーの位置が把握できれば、相手スナイパーを避けながら早い攻撃ルートを捜します。
クラン戦のために普段どんな練習方法を行っているのでしょうか?
必須スキルや連携のために必要なポイントがあれば教えてください。
具体的には相手の行動を先読みする考え方を教えていただきたいです。
また、クラン戦時の装備品は何を基準に装備を決めていますか?
最後に、クランとして勝ち続けるための秘訣や心がけていることを教えてください。
キム・スンジュ(Astrick.dk)お互いのコミュニティをもっとも重視し、チームワーク練習のためにたゆまずクラン戦に参加しています。

相手の行動を100%すべて読むことはできません。長年の経験として、相手の行動を予想し、一歩先を見れるようにしなければなりません。

ヘルメットは、頭をたくさん撃たれる確率が少ないので、対大口径弾に強いのを使って、防弾服は頭よりもたくさん撃たれるので、耐久型防弾服を使っています。

相手のスタイルを早く把握して、彼らに対応しなければなりません。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)ささやかのことでもコミュニケーションを取ろうとしています。

確認すべき個所をチェックしながら敵がいそうな位置の確率を高めながら予測します。

スナイパーなので、ヘルメット着用と手袋着用はしていません。
ユーロを大事にするために^^

自分のチームのチーム・プレーがどれだけ出来ているのかによって勝敗が決まります。
チーム・プレーはたくさんしながら、コミュニケーションをとるのが最も重要です。
イ・ウゴン(Astrick.mk)長年の経験で相手の戦場を早く把握してどのように対処しなければならないのかを頭の中にいつも描いてプレーします。

サウンドプレイが基本で、とても重要だと思います。

兵種毎に手榴弾の着地が違うので、戦略にあわせて活用しています。

戦況を早く把握して攻略し、指揮を下せるオーダーが重要だと思います。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)お互いの間のコミュニケーションがもっとも重要だと思います。

相手の位置を音が聞こえるたびに毎回言ってあげたほうがいいと思います。

攻撃する時と防御する時のポジションによって決めます。

チームワークとコミュニケーションをたくさんすることが一番重要だと思います。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)同じチームメンバー間でのコミュニティが一番重要だと思います。

サウンドプレーで相手の位置や移動ルートを予測することができます。

戦略戦術に沿って手榴弾と煙幕弾を着用します。

チーム・プレーが一番重要だと思います。
クラン戦に出場するメンバーの決定方法について教えてください。
何を基準にメンバーを決定していますか?
キム・スンジュ(Astrick.dk)自分のスタイルも重要ですが、個人のプレーよりチームのためにプレーし、ブリーフィングの多いメンバーが選ばれます。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)実力が優秀で、個人より団体を優先するメンバーを選びます。
イ・ウゴン(Astrick.mk)熱情を持って熱心に努力するなら、誰でも参加することができるし、FPSゲームデバイス使用可否によっても変わると思います。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)チーム・プレーとコミュニケーションが上手なメンバーが選ばれます。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)コミュニケーションをよく活用して情報伝逹が正確で早いメンバーが選ばれます。
爆破と護衛での銃の選択の基準が違うと思いますが、何を基準に銃を選択していますか?
詳しく教えてほしいです。
キム・スンジュ(Astrick.dk)爆破や護衛問わず、無条件で安定性の高い銃器が基本的だと思います。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)一つの銃器を使いこなすことを勧めます。スナイパーの場合スコープの種類毎にエイム管理が異なりますから。
イ・ウゴン(Astrick.mk)私は毎回使いたい銃器を選択します。性格のさまざまな銃器らを使いながら運用法を変えてプレーしています。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)安定性が高い銃器を選択し、その銃器だけを使って経験を積み重ねると、デメリットはいつでも乗り越えることができるはずです。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)どのミッションでもチーム・プレーなので、早いバックアップのために起動性も重要だと思います。
初心者がすぐに上達するためのコツや重要なポイント、技術があれば教えてほしいです。
キム・スンジュ(Astrick.dk)熱情を持って倦(う)まず弛(たゆ)まずプレーしなければなりません。
他の人々がポイントや技術を教えてくれても、それは相手のノウハウであって自分の物ではありません。
経験を積み重ねながら得るノウハウは、誰からも学ぶことができないものなので、自分だけのスタイルを作っていけます。
オム・イルチョン(Astrick.vZ)クランに加入してクランメンバーから習ったり、関連動画や情報を確認するのが、慣れる為の近道ですね。
他の人が分からないことに気づいて、それを有用に活用できるように変えることも良いでしょう。
イ・ウゴン(Astrick.mk)粘りを持って自分で技術やノウハウを習得しなければならないと思います。
高レベルのユーザーを相手にクランとしてやられるのも、同じレベルのクランのクラン戦を目で見ながら習うのも、どっちも役に立つと思います。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)動画や初心者のためのガイドなどを見て基本程度を習いながら練習して、クランに加入してなれるのが一番です。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)以前に比べて近頃A.V.Aに対する資料がwebに詳しく出て来ています。
基本的な情報を熟知して経験を積み重ねていかなければならないでしょう。
GalilSniperは必要ないと思いますか?韓国でもGalilSniperを使う人は少なくありませんか?
日本ではGalilSniperを専門で使用する人を見たことがありますが、GalilSniperを専門で使用するようなプレイヤーは韓国にいますか?
キム・スンジュ(Astrick.dk)韓国でもGalilのユーザー数は極めて少ないです。
Galilのように性向の良い銃器がたくさんアップデートされてますから、銃器のコレクションを趣味にして、いろんな銃器を購入してみてください〜
オム・イルチョン(Astrick.vZ)韓国ではGalilユーザーが極少数です。クラン戦では一度も見たことがないです。
イ・ウゴン(Astrick.mk)韓国でのGalilユーザーと言えば、皆たまに使っています。
普段、セミオートのスナイパーを使うユーザーは多くありません。
バク・ジョンジェ(Astrick.cP)韓国でもGaliユーザーは極少数で、楽しさのために利用するプレーヤーが何人か見えるくらいです。
ゴ・ヨンミョン(Astrick.yK)韓国ではGalilユーザー数は極少数です。
Galil Sniperを専門的に使うユーザーを見たことがありません。